フォロワーを増やす式を持とう

>

文章だけでは見てもらいにくい

人の顔を加工してみよう

自分の顔を撮影して、SNSに載せる人が見られます。
ですが顔が大きく見えたり、ニキビやシミなどが目立ったりして気になることが考えられます。
加工することで、顔の悩みを解消できます。
顔だけではありません。
全身を撮影した場合は、足を細く見せることもできます。
自分で細かく調整しなくても、アプリが自動で加工してくれるので特に技術は必要ありません。

アプリを使えば、誰でも自分の姿を綺麗に加工できます。
かわいい自分の姿を見せることで、SNSで多くの人から反応をもらえるはずです。
また、顔をスタンプなどで隠すのも良い方法です。
自分の顔をSNSに載せたくない人は、しっかりモザイクを入れてください。
また友人の顔を無許可で載せる場合も、モザイクが必要です。

必要な部分だけ残そう

写真に余計な部分が入っていたら、切り取ってください。
アプリを使えば、トリミングができます。
風景を撮影したのに、民家が入ってしまって景観を損ねる場合があります。
民家を切り取ることで、綺麗な風景だけをSNSに載せることができます。
自分の家が写真の中に入った場合は、切り取った方が良いです。
その写真を見ただけで、住所がどこなのか特定される危険性があります。

いくつかの写真を、組み合わせることもできます。
たくさん良い写真をとれたら、全てSNSに載せたいですよね。
ですが何回も写真を投稿するのは、手間が掛かります。
複数の写真を組み合わせて、1枚のコラージュ写真を作ってください。
すると1回SNSに載せれば良いので楽です。


TOPへ戻る