フォロワーを増やす式を持とう

>

楽しくSNSを活用したい

みんなが使っている時間

頻繁にみんなが、SNSを使っている時間帯があります。
その時間帯をメインに、たくさん投稿することによってフォロワーが増えます。
フォロワーが増えないと、多くの人の投稿を見てもらえません。
おすすめの時間帯は、お昼です。
会社や学校の休憩時間になっていることが多く、その時間を利用してSNSをチェックしている人が多いです。

たくさん投稿すれば、それだけたくさんの人が見てくれます。
フォローしてくれる人もいるかもしれないので、忘れずにフォローを返してください。
少しずつ交流の輪が広がるでしょう。
すると自分の投稿にコメントが付いたりして、よりSNSが楽しくなると思います。
他の時間帯にたくさん投稿しても、見てくれる人が少ないです。

気になった人はフォローしよう

SNSを使っていて気になった人を見つけたら、すぐフォローしてください。
さらにコメントを残すなど、意欲的にコミュニケーションを取りましょう。
すると向こうもフォローしてくれます。
知らない人とでも、仲良くなれるでしょう。
すると知り合いが、もっとたくさんの人を紹介してくれるかもしれません。
交友関係を広げることに繋がるので、勇気を出してください。

知らない人と関わる時は、マナーを守ってください。
SNSではお互いの顔が見えていません。
ですから、マナーを守らないで使ってしまう人が見られます。
ですがそんな態度では、誰からも拒否されるでしょう。
当たり前のマナーを守ると、SNSでたくさんの友人を作ることができます。


TOPへ戻る